人気ブログランキング | 話題のタグを見る

564 鳥取県 ~寝台特急サンライズ出雲の車窓から~


564 鳥取県 ~寝台特急サンライズ出雲の車窓から~_c0211532_14565176.jpg

今日は寝台特急サンライズ出雲に乗った。

3日間の東京出張からの帰り、東京国際空港(Tokyo International Airport)発、出雲空港(Izumo Airport)行きの飛行機へ乗る。
やっと帰れると思ってほっとしたのもつかの間、出雲空港へ着陸するために下降した機体が再び上昇した。

吹雪で視界が悪く、着陸できないらしい。

上空で吹雪が去るのを待ったが、飛行機が下りる事はなかった。
その後どうなったかというと、再び羽田空港へリターン。

同僚と二人、猛ダッシュで東京駅へ向かい、残り7席の寝台特急サンライズ出雲のチケットを確保することが出来たのだ。

この寝台特急は午後10時に東京駅を出発して、翌日午前10時に出雲市駅へ着くというもの。

個室の寝台特急は鉄道好きにはたまらない旅だろうが、自分は一刻でも早く、確実に家に帰りたいの一心。
疲れでボロボロの状態で寝台特急に乗り込んだ。

午前9時、窓の外を見てみると素晴らしい景色が広がっていた。

564 鳥取県 ~寝台特急サンライズ出雲の車窓から~_c0211532_14565014.jpg
ここはまだ伯備線の上石見駅あたり。岡山から米子へ中国山地を走っているちょうど最高標高あたりだ。

カナダか北海道にでも来たのだろうかというくらいの美しさ。

564 鳥取県 ~寝台特急サンライズ出雲の車窓から~_c0211532_14565107.jpg


564 鳥取県 ~寝台特急サンライズ出雲の車窓から~_c0211532_14565176.jpg


564 鳥取県 ~寝台特急サンライズ出雲の車窓から~_c0211532_14565134.jpg


564 鳥取県 ~寝台特急サンライズ出雲の車窓から~_c0211532_14565067.jpg




これはいいものを見させてもらった~!!!
疲れはMAXだが、プライスレスな景色を堪能できた。

電車は米子を通過し、山陰本線へ。
先ほどまでの景色が嘘のような悪天候。

564 鳥取県 ~寝台特急サンライズ出雲の車窓から~_c0211532_14565099.jpg
電車は2時間以上遅れて到着。

この日の飛行機は着陸できたらしく、自分たちよりも早く出雲空港へ。
ちょっと複雑な気分だった。



by takuyamorihisa | 2017-02-12 21:00 | 鳥取県