219 Tucson ~ありがとうArizona~

今日はTucson(ツーソン)に行ってきた。

明日の早朝LA(ロスアンゼルス)へ向かい、日本へ帰国する。
今日が実質最後の日だ。

10日間の滞在、毎日最強の強さの日光を浴びてとても元気になった気がする。
光合成をしない人間にも太陽の光は必要なんだと改めて思った。

ここ最近元気のなかった自分の胸の奥からふつふつとポジティブパワーが沸いてくるのが分かる。

Santa Catalina Natural Area (サンタカタリーナ自然区)の山を望む。
c0211532_21214499.jpg

ありがとうArizona(アリゾナ)!
必ずまた来ます!
[PR]

by takuyamorihisa | 2012-02-04 21:00 | USA | Comments(5)

Commented by meg at 2012-02-24 12:33 x
あの太陽が体に射す感じ、アリゾナならではですよね!私ももう既に恋しくて、出来る事ならアリゾナに仕事が欲しいくらいです。
私はサンタカタリナあたりには行っていないので今度は行ってみたいな〜、なんて思っています。でも、アリゾナよりも最近憧れているのがtakuyaさんのいらっしゃったカナダ南東部だったりして。。。アメリカムシクイに猛烈に惹かれております。この夏飛んでしまうかも。。。
Commented by takuyamorihisa at 2012-02-24 19:05
>megさん
僕が住んでいる島根は「山陰地方」なので、冬の間は晴れ間が本当にないんです。快晴の日なんて1ヶ月に1日あるかないかくらい。
そんなところから行ったアリゾナは最高でした!元気になれました。
megさんのいらっしゃるNorth Carolinaも小鳥が可愛い小鳥が多くていいですよね~。北米に住むの動物のデザインの方が好きです。
ああカナダいいですね~行ってみてください!しかし、あれほどWarblerがいたのは5月中旬の1週間くらいの間だけでしたよ!

megさんからいただいたアドバイスのおかげで、今日無事TSN774ゲットしました!明日時間があればデジスコ初挑戦です★
ありがとうございました!
Commented by meg at 2012-02-25 07:48 x
わ、すでに購入されたのですね!ちなみにカメラは何をお使いになる予定ですか?私も今のが駄目になったら次のカメラは何にしようかな〜、と考えている最中なのですが。。。
あと、カナダのWarbler事情を伺ってびっくり。私はてっきりカナダなら夏の期間中いつでもドコでも見られるものかと期待しておりました。。。私も新潟で10年過ごしたので、山陰地方の冬、分かります〜。とにかく晴れ間は貴重ですよね。でも慣れてしまったので結構ドヨーントした冬も好きでしたが。
Commented by takuyamorihisa at 2012-02-25 12:21
>megさん
NCは大丈夫ですか?今すごい嵐がきているみたいですね・・・野外に出られることが多いと思いますのでお気をつけてください!

そんなんです。買っちゃいました!カメラはCanon Powershot A300です。Gシリーズの中身をIXYサイズに詰め込んだカメラだと思います。いい写真が撮れるといいですが・・・
Warblerは本当に限られた期間しか見られないですね。その代わりその期間だとうじゃうじゃいますよ!!!いたるところでWarblerを撮ってる人をみましたよ。
Commented by takuyamorihisa at 2012-02-26 05:40
>megさん
すみません!カメラはCanon Powershot S100でした!A300は初めて買ったカメラの名前です・・・笑