124 呉市 ~日本のオオクチバス~

今日は呉市(Kure)に行ってきた。

今日はRyojiと彼の友人達と近所の野池へオオクチバス (Largemouth Bass)を釣りに出かけた。
日本のオオクチバス (Largemouth Bass)を撮影するのが目的だ。
カナダでは終盤毎週のようにバス釣りに出かけていたので、ブラックバス釣りといえばカナダを思い出す・・・
がんばって早起きし、日が昇る前から釣りを開始した。
c0211532_21582041.jpg

秋の空がとても綺麗。

先日のスズキ釣りでは見事にぼうずだったので今回はなんとしても挽回したいところ。

おのおのが自分の秘密兵器をラインの先に結びつけ、キャストし始めた。
水面は静まりかえっていかにも釣れそうな雰囲気だ。

水面を見ながら水中の様子を頭の中で思い描く。
うん。お前はここだな。
岸際でおこぼれを狙っているオオクチバス (Largemouth Bass)をイメージしながらルアーを投げる。
着水直後ラインが横に流れ始めた。

キタ~!!

こん身の力をこめてガンっと合わせる。
ものすごい重量感。
ジ、ジ~~~~~~
ドラグが出ていく。
こっこれはデカい!

5分くらい格闘しただろうか。
上がってきたのはなんと自己記録更新の50.0cmだった!

皮肉にもカナダで釣ったものよりも大きいものを釣ってしまった。
最高にうれしい!

直後、Ryojiの竿が曲がった。
Ryojiも大型のオオクチバス (Largemouth Bass)をゲット!
45.0cm。
c0211532_2211334.jpg
■ オオクチバス (Largemouth Bass) Micropterus salmoides 45.0cm

でかい!

そして友人の竿には48.0cmとこれまた大物がヒット!
いったいどうなっているんだ!
c0211532_22211816.jpg
■ オオクチバス (Largemouth Bass) Micropterus salmoides 48.0cm


日が昇るとあたりはピタっとなくなってしまったが、胸に広がっている充実感はじわ~っと長い余韻を残している。
今日は久しぶりに心から満足のいく楽しい釣りとなった。
Ryoji、最高の釣りをありがとう!


>> Just Do It (加齢なる男の男塾!)


<撮影種一覧> 1種
<魚類>
オオクチバス (Largemouth Bass) Micropterus salmoides
[PR]

by takuyamorihisa | 2010-10-10 21:00 | 広島県 | Comments(0)