人気ブログランキング | 話題のタグを見る

045 Tonto National Forest ~初の乗馬~

今日はTonto National Forest(トント国立森林公園)へ行ってきた。

今日はPhoenix(フェニックス)の東にあるTonto National Forest(トント国立森林公園)で乗馬ツアーだ。
このツアーSaguaro Lake Ranch Trail RidesはSaguaro Lake(サグアロ湖)周辺を馬に乗って探検するというとてもユニークなツアー。
最低4人という制限はあるものの、1時間半の探検(ガイド付)で$45と、かなりリーズナブルだ。

牧場に着いた。
045 Tonto National Forest ~初の乗馬~_c0211532_1133449.jpg
まるで西部劇にでてきそうな風景。
料金を支払い終わると、すぐに馬のところへ案内された。
045 Tonto National Forest ~初の乗馬~_c0211532_11423194.jpg

牧場の人に手伝ってもらい馬に乗る。
乗馬初体験なのでドキドキだ。
馬を止めたいときは手綱を引いて、走らせたいときはわき腹を蹴って、曲がりたいときはその方向へ手綱を引く。
ただそれだけの説明で、「じゃあ楽しんで。」
と解放された。
だっだいじょうぶかいな・・・

カウボーイハットをかぶり、サングラスをかけた南部なまりのカウボーイが私たちのガイドだ。
「ヨーシ。それじゃあ行くぞ!」
ガイドのイメージとは程遠い、乱暴な口調のカウボーイによる楽しいトークと共にツアーがスタートした。
ちなみに自分のあだ名はテキーラにされた。
045 Tonto National Forest ~初の乗馬~_c0211532_11435517.jpg

今日も快晴。
真っ青な空と、乾燥した大地、巨人のようにそびえ立つSaguaro (ベンケイチュウ)を見ながら、馬に揺られる。
旅行の最終日にふさわしい最高のツアーだった。
もちろんレンズを交換する余裕などないので、撮影したのは風景の写真のみ。
こんなときに限ってハミングバードに大接近できたのでちょっと悔しかった。
045 Tonto National Forest ~初の乗馬~_c0211532_11525766.jpg
これがSaguaro Lake(サグアロ湖)。
乾燥した荒野で見る湖は本当にきれいだ。
045 Tonto National Forest ~初の乗馬~_c0211532_11531588.jpg
045 Tonto National Forest ~初の乗馬~_c0211532_11533585.jpg
045 Tonto National Forest ~初の乗馬~_c0211532_11535255.jpg
045 Tonto National Forest ~初の乗馬~_c0211532_1154969.jpg

もっともっと馬に乗っていたかったが、一周して牧場へ戻ってきた。

たった1時間半だったが腕にはくっきり時計の跡がつくほど日焼けしていた。
本当に楽しいツアーだった。

こうして4日間のArizona(アリゾナ)旅行は幕を閉じた。
巣晴らしいガイドのおかげで最高の旅となった。
ほんとうにありがとうPercy!
そしてArizona(アリゾナ)!

by takuyamorihisa | 2010-04-18 22:13 | USA