416 ウトナイ湖 ~北海道のバードサンクチュアリ~

今日はウトナイ湖(Lake Utonai)に行ってきた。

今日は北海道旅行最終日。
移動メインなので時間が少ししかないが、最後の悪あがきで親父と二人でリクエストした、バードサンクチュアリ(野生の聖域)のウトナイ湖(Lake Utonai)へと足を運んだ。

見たこともない珍しい水鳥がウヨウヨ・・・
を想像していたが、意外にも水面は静かだった・・・

c0211532_116445.jpg

湖のどの場所へ行くか、いつの時期がいいか、それを調べてから行かないと空振りすることもある。

モデルがおらず、しょんぼりしていたが、ブッシュで一羽の小鳥の姿を見つける事ができた。
ノビタキ (African Stonechat)のメスだ!

c0211532_11838100.jpg
■ ノビタキ (African Stonechat) Saxicola torquata

初撮影種ではなかったが、野鳥の姿を見る事ができてよかった。

3日間、家族と北海道を満喫することが出来て最高だった!


<撮影種一覧> 1種
<鳥類>
ノビタキ (African Stonechat) Saxicola torquata
[PR]

by takuyamorihisa | 2014-07-07 21:00 | 北海道 | Comments(0)