人気ブログランキング | 話題のタグを見る

457 揖保川パーキングエリア ~カミキリムシの1種~

今日は揖保川パーキングエリア(Ibogawa Parking Area)に行ってきた。

実は7日前に子供が誕生して父親となった。
今日は父親となって初の出張。神戸へ日帰りだ。夜になったら会えるのでいつもと変わらないのに、遠くに行くだけでなんとなくさみしい。父親とはこんなものなのかなぁ・・・

まずは米子道で休憩といえばお約束の蒜山高原SA。
もやがかかっている。

457 揖保川パーキングエリア ~カミキリムシの1種~_c0211532_23392335.jpg

そして車を走らせお次の休憩は兵庫県の揖保川パーキングエリアにて。

ここで花壇の花にカミキリムシの仲間がとまっていたので写真を撮った。
なんという種だろうか・・・(誰か教えてください!)

457 揖保川パーキングエリア ~カミキリムシの1種~_c0211532_23425712.jpg
■ カミキリムシ科の1種 (Longhorn Beetle) Cerambycidae sp.

それにしてもiPhoneのカメラはすごい。
暗いところでは弱いが、明るいところだと普通のデジカメと変わらないのではないだろうか。


<撮影種一覧> 1種
<昆虫類>
■ カミキリムシ科の1種 (Longhorn Beetle) Cerambycidae sp.

by takuyamorihisa | 2015-05-13 21:00 | 兵庫県