人気ブログランキング | 話題のタグを見る

266 美保関町 ~高級魚もろた!~

今日は美保関町(Mihonoseki)へ行ってきた。

今日は休み。
何かしたい。

ということで、ソバ先輩夫妻を無理やり誘って釣りに出かけた。
場所は先週潜ったところ。

キジハタ (Hong Kong Grouper)がポツポツと泳いでいたから、ひょっとしたら釣れるかもしれない!

いつもどおりたくさんのカメラ機材を持って防波堤まで歩く。
ひぃ~・・・

まずは砂浜でちょい投げ釣り。

マダイ (Red Sea Bream)の幼魚が入れ食いだ。
ソバ先輩がイトフエフキ (Longspine Emperor)をゲット。

266 美保関町 ~高級魚もろた!~_c0211532_18251619.jpg
■ イトフエフキ (Longspine Emperor) Lethrinus genivittatus

やったぜ。

写真をもたもた撮っている間にシロギス (Japanese Whiting)も釣れる。
今日はいい感じ。

とそこに、テトラで釣りをしていたおじさんがカサゴ (False Kelpfish)を持ってきてくれた。
「あんちゃんガシラ(関西でカサゴのこと)食べるか?」
「いります!ありがとう!!!」

そうしたら別のおじさんがキジハタ (Hong Kong Grouper)を持ってきてくれた。
嬉しすぎる!!!

266 美保関町 ~高級魚もろた!~_c0211532_18283785.jpg
■ キジハタ (Hong Kong Grouper) Epinephelus akaara

この個体はかなり体色が暗い。

266 美保関町 ~高級魚もろた!~_c0211532_18285414.jpg
■ キジハタ (Hong Kong Grouper) Epinephelus akaara

この水玉模様にアートを感じる。

266 美保関町 ~高級魚もろた!~_c0211532_18293088.jpg
■ キジハタ (Hong Kong Grouper) Epinephelus akaara

よっしゃ、カサゴ (False Kelpfish)の写真も撮ろうか。

と思ったところで、雨が降り始めた。

ジャー!!!

大雨。

慌てて撤収するもいろいろ散らかしながらやっていたのでパンツの中までビショビショ・・・
ソバ先輩、帰りましょうや・・・

40分の釣り(自分は3投のみ・・・)に幕を下ろした。

悔しいから明日も行ってやる!!!


<撮影種一覧> 2種
<魚類>
イトフエフキ (Longspine Emperor) Lethrinus genivittatus
キジハタ (Hong Kong Grouper) Epinephelus akaara

by takuyamorihisa | 2012-09-11 21:00 | 島根県